2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

置き配のやり方メモ

置き配のやり方 基本メルカリ・アマゾンがメインです。 置き配のやり方 日本郵便 指定方法 ヤマト 佐川 Amazon メルカリ どうするか

引っ越しでやったこと

4/1に辞令が出て(内示なし)から、色々あって5/17に引っ越しが終わり、ちょっとずつ生活が落ち着いてきました。今後のために、反省をして次に活かしていきたいと思います。 引っ越し手続き編 スーモ・HOME'Sで検索 見つけたあと 複数件不動産屋を回った方が…

楽天モバイルへの感謝

感謝 3年前から使い始めた楽天モバイルと楽天ハンド 値段そしてサービスに助けられました。 1年目 通信料無料・本体代無料。本体の性能も悪くない。遅くてイライラすることもない。 2年目 就職先の社員寮にWifiがなかった。有線もなし 楽天モバイルがなか…

たばこ始めてみた

タバコ吸ってみました。 色々どうでもいいと思うことが2週間前に起こって、買って今も試してます。 タール1mg、ニコチン0.1mg 感想 むせたりすることもなく、こんな感じなのかという感想でした。 煙が温かいことないんですね 煙が臭いと思っていま…

コイルの巻き方メモ

http://denkou.eek.jp/Electricity/data/pdf/e22.pdf 集中巻き↔分布巻き 集中巻き:1相の電流が1つのコイルのみに流れる 分布巻き:1相の電流が複数のコイルのみに流れる コイルが直列接続される 整流器ブラシによって流れる電流が1つのコイルのみかどうか…