パチンコキーを調べる

家パチを始めました。

鍵について調べます。

鍵の種類

流通キー:前扉を開けるためのもの

設定キー:設定付きパチンコ用

 

流通キーの種類

オムロックという鍵の一種。

オムロックはキーシリンダー側のボタンで鍵の形状を覚えさせることができるため、鍵を変えてもシリンダーを変える必要はないという特徴を持つ。

パチンコ台を個人向けに売る場合は鍵コードを「流通キー」コードに設定する。

つまり、流通キーと呼ばれる鍵を1つ持っていれば個人向けに売られている全ての台を開けることが可能である。

もちろん、店では「店専用キー」コードが設定されているため流通キーでは開かない。

こんな見た目

https://components.omron.com/amusement/products/pdf/omlock_pc.pdf

公式参考

設定キーの種類

当たり確率が設定で変わる台

設定するものがなくても必要?

 

P機

こちらはメーカー・機種ごとに別の鍵が必要。次のサイトで調べられる。

P-NOTE | パチンコ設定キー アムテックス

設定キー+番号で検索すればヒットするので、それで変更するのかな・・・

 

CR機には設定キーは存在しない?

 

パチンコ玉

オートありですが、循環しないのを買ったので追加で買おうかな。

相場

 

CRアダプタ

ないとまず動かない

popo777.suppa.jp